banner

NEWS

お知らせ

社会体験学習「宮っ子チャレンジウィーク」

お知らせ

弊社では毎年、社会体験学習「宮っ子チャレンジウィーク」の受け入れを行っております。
6月24日~6月28日の5日間、宇都宮市の中学校から2名の受け入れを実施いたしました。


今回の職場体験では、弊社のSchIT Commons3(学校ホームホームページ作成)サービスのホームページデータ移行の作業を体験いただきました。
データ移行の作業だけでなく、自分の学校のホームページについて、学校の先生方が日々掲載しているブログの存在を知ってもらい、情報公開の大切さや個人情報の取り扱い、CMS化のメリットなどの話もさせていただきました。


とても緊張した面持ちで作業に取り掛かりましたが、操作の流れを覚えてくると、2人で作業効率化のためにどのようにしたらいいかを話し合いながら工夫して作業に取り組んでくれました。
何事も前向きで一生懸命に取り組む姿に、弊社の社員も感銘を受けた5日間でした。


今回の体験体験を通して、自分の将来について考えるきっかけになってくれれば幸いです。
弊社は今後も、地域・社会貢献活動の一環として、次世代育成の取り組みを行い、地域・社会の発展に貢献してまいります。