【益子町教育委員会様】お客様アンケート_SchIT Mail3 * 【総合的な評価】 1.現在のサービスに満足していますか? 1.大変満足している2.やや満足している3.どちらでもない4.あまり満足していない5.満足していない 2.設問1で「1」または「2」を選ばれた方にお伺いします。 サービスのどの部分に満足していますか?(複数選択可) 操作性、使い勝手 サポート体制 機能の充実度・質の高さ 価格帯 サービスの動作・安定性 カスタマイズ性 信頼性 快適な利用感 利用目的に一致 その他 3.設問1で「4」または「5」を選ばれた方にお伺いします。 サービスのどの部分に不満を感じていますか?(複数選択可) 操作性、使い勝手 サポート体制 機能・品質が不十分 価格帯 サービスの動作が遅い・不安定 カスタマイズ性 信頼性 利用目的に不一致 その他 * 【サービス利用状況と評価について】 4.サービスを利用する頻度はどのくらいですか? 1.ほぼ毎日2.週に数回程度3.週に1回4.月に数回程度5.2~3ヶ月に一度程度6.半年に一度程度7.利用していない 5.設問4で「5」「6」「7」のいずれかを選ばれた方にお伺いします。 利用頻度が上がらない理由は何ですか?(複数選択可) 操作性、使い勝手が悪い サポートへの問い合わせにくさ 欲しい機能が見つからない・使いにくい サービスの動作が遅い・不安定 マニュアルやFAQなどの情報が分かりにくい・不足している 利用目的に不一致 利用する場面がない 6.設問4で「5」「6」「7」のいずれかを選ばれた方にお伺いします。サービスの利用頻度が上がらない理由について、具体的なエピソードがあれば教えてください。 * 7.サービスを利用している中で、困ったことや不満に感じたことはありますか?(複数選択可) サービスの動作が遅い・不安定 欲しい機能が見つからない・使いにくい マニュアルやFAQなどの情報が分かりにくい・不足している エラーが頻繁に発生する サポートへの問い合わせがしにくい スタッフからの返答・連絡が遅い 問題解決までの時間がかかる 他のサービスとの連携がうまくいかない 特に困ったことや不満はない * 8.他社のサービスと比較して、当社のサービスが優れている点は何だと思いますか?(複数選択可) 操作性、使い勝手 サポート体制 機能の充実度・質の高さ 価格帯 サービスの動作・安定性 カスタマイズ性 信頼性 快適な利用感 利用目的に一致 比べたことがない その他 * 【機能について】 9.使いにくい、分かりにくい機能はありますか?(複数回答可) メールアドレス登録方法 アプリのアカウント登録方法 アプリの使い方 メール送信 ユーザー登録 グループ管理 掲示板管理 保護者連絡 進級処理・学級編成 ほとんどの機能は役立っていると感じる 特になし 10.設問9について具体的に理由を教えてください。 * 11.サービスをさらに利用するために、どのような改善が必要だと感じますか?(複数回答可) 機能・使い勝手 新しい機能の追加 既存機能の改善・改良 デザインの見直し 動作速度の改善 サポート体制の強化 個別サポートの充実 問い合わせ手段の多様化 価格帯 特に改善は必要ない 12.設問11について具体的に理由を教えてください。 * 【サポート・研修について】 13.サポートセンター(コールセンター)の対応に満足していますか? 1.大変満足している2.やや満足している3.どちらでもない4.あまり満足していない5.満足していない * 14.本サービスをさらに有効活用いただくために、操作研修があれば参加したいですか? 1.ぜひ参加し、さらに有効活用したい2.機会があれば参加を検討したい3.どちらでもない4.あまり参加しようと思わない5.全く参加しようと思わない 【サービスへの要望や活用について】 15.「もっと便利になる」「もっと使いたくなる」にはどのようなご意見がありますか? 例)メール本文から添付ファイルを開けるようにしてほしい 送信済みの欠席連絡などを編集・取消する機能を追加してほしい など * 16.多言語対応(オプション機能)は利用したいですか? 利用したい利用したくない 【その他】 17.サービスに関するその他のご意見やご要望があれば教えてください。 次へ