ニュース

宮っ子チャンレジウィーク

今年も社会体験として中学生2名がスキットに来てくれました!
宇都宮市立城山中学校の生徒2名です。
緊張している感じでしたが、二人とも真面目で好感が持てる良い生徒さんでした。

 

今回は、

①パソコンの構造を理解してトラブルシューティング

②営業同行で自治体へ訪問し名刺交換

③ホームページの構造の理解から構築作業

を体験してもらいました。

難しいかと思いましたが、真剣に取り組んでもらって私たちとしても嬉しい時間でした。

これからもICTの勉強をして貰って日本のICT技術の向上に貢献してもらえると嬉しいです!

初収穫

夏の気配を感じる日が続いていますね。
スキットアグリの夏野菜たちは、すくすくと育っています。
先日、きゅうりとピーマンの実が育ち、初収穫を行いました。
たった数週間で、葉を広げ、つるをのばし、花を咲かせて、実をつくる野菜たち。
その生命力に、社員一同元気をもらっています。
色づいた夏野菜とともに迎える夏が楽しみです。

 

役員改選のお知らせ

2022年5月30日開催の第22回定時株主総会及び取締役会において役員を選任し、下記のとおり就任いたしました。
役員一同今後とも社業の発展に精励いたす所存でございますので引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長   長谷川 真也
取締役副社長  山部 現
取締役     加藤 英生
取締役     松本 吉弘
取締役     山中 宗光(新任)
取締役     小林 あい
監査役                  山田 義治
監査役     須田 秀規

小さな菜園が誕生しました。

紫陽花の美しい季節となりましたね。
宇都宮も雨模様が続いています。
さて、先月、弊社敷地内に、小さな菜園が誕生いたしました。
その名もスキットアグリ。
ここでは、5種類の野菜たちが、すくすくと育っています。
弊社は、教育現場の皆様のお力になれますよう、サポートに全力を尽くしておりますが、
これからは、スキットアグリで、野菜たちの生長のサポートも行ってまいります。

 

 

愉快だロゴを取得しました。

宇都宮愉快だロゴのオリジナルロゴ作成の取り組みに参加し、

下記のロゴマークをいただきました。

弊社創業時のカラーをベースに、宇都宮が好きっという思いも詰まっています。

今後も、地域密着・地域貢献の企業理念の元、教育機関向けサービスを行っている宇都宮の企業として、

子どもたちや地域の皆様とともに、宇都宮を盛り上げてまいります。