2023年10月の記事一覧

【令和5年度 社会体験学習】中学生を迎え入れて!(宮の原中学校)

宇都宮市立中学校2年生が取り組む社会体験学習(宮っ子チャレンジウィーク)です。
10月23日(月)~10月27日(金)の5日間、宇都宮市立宮の原中学校の生徒さん2名を迎え入れました。

体験内容は以下の通りです。
①【技術編】  Windowsでクライアントサーバ環境を構築
②【技術編】  社内インフラ業務体験(Windowsのインストール他)
③【技術編】  動画制作、YouTubeにアップロード
④【サポート編】コールセンターのオペレーター体験(電話対応、タイピング)
⑤【営業編】  ビジネスマナー学習・県内教育委員会訪問による名刺交換

★体験後の生徒さんの感想
・情報技術の基礎知識を学ぶことができ、この経験を活かす仕事に就きたい。
・コールセンター対応の実践経験は、人対人なので、どの仕事にでも活かせる気がする。
・社内の方々は、慣れていない自分たちに対して優しく接してくれた。

★生徒さんへのメッセージ
社内作業は、担当スタッフの指導のもと、真剣に取り組んでいる様子がうかがえました。
最終日の営業体験は、名刺交換を何度も練習し、実際にお客様にもお会いできて
貴重な体験だったのではないでしょうか。
いつかまた、この体験を思い出してお役立ていただければ嬉しい限りです。

スキット運動会を実施しました!

10月14日(土)に市内の体育館、運動場を借りて、スキット運動会を行いました。
天候にも恵まれ、久しぶりに皆で体を動かすことができました。
運動会といっても球技がメインで、卓球、ソフトバレーボール、ドッジボール、キックベース、バドミントンと複数用意しました。
4チームに分かれてのチーム戦。
若いメンバーが集まったチームが有利かと思いきや、熱いメンバーが集まった某女性リーダーがいるチームの勝利でした。
今回の運動会は、社員同士のコミュニケーションを図る目的もありますが、自分自身の体力の衰えや運動不足を知るいい機会だったと思います。
来年度も体を動かすことを取り入れて、健康促進に繋げていきたいです。

 

バレーボールバレーボールキックベースボールキックベースボールドッジボールドッジボール卓球卓球

古物許可証を取得しました

古物商許可証を申請、取得いたしました。

許可証取得により中古OA機器等の取り扱い可能となりました。

今後は、パソコン・タブレットの買取や修理もさせていただきたいと考えておりますので、

お気軽にご相談ください。

 

古物営業法に基づく表示

許可を受けた公安委員会 栃木県公安委員会

許可番号 第411010002654号